2015年10月02日

明日(10/3)『つくばの秋を楽しむ遠足』開催!

明日10/3(土)、科学万博記念公園で『つくばの秋を楽しむ遠足』を開催します!!

今年は、つくばで科学万博が開催されて30周年、つくばエクスプレスが開業して10周年の年に当たります。
つくばは、様々な新しい事に取り組むまちですが、一方で無くなったり変貌したりしたものもあります。
そこで、楽しみながら科学万博やTXのことを伝えるまち歩き企画を実施します。
過去と現在を照らし合わせながら、これから先のつくばを思い描いてみませんか?



9:00〜11:00【受付と遠足】
 受付は、研究学園駅前公園または科学万博記念公園“科学の門”にて。
 遠足マップを配布します。研究学園駅前公園で受付をすませた方は、
 11時までに科学万博記念公園まで徒歩や自転車で遠足してください。

11:00【集合】科学万博記念公園“科学の門”前
 この日のプログラムの説明をします。

11:30〜14:00【お楽しみタイム】科学万博記念公園・つくばFC万博グラウンド
 芸術の秋、収穫の秋、味覚の秋、スポーツの秋を楽しみましょう。
 ・クイズラリー
 ・稲刈り体験
 ・つくばの味試食BBQ(参加者で分け合っての試食です。昼食は各自でご用意ください)
 ・クラフトワークショップ「落ち葉のお面で秋の戦士になろう!」
  (12:00-14:00:つくばの味試食BBQ会場集合)
  落ち葉やドングリを使ったお面や杖を作ります。
  用意するもの : はさみ、クレヨンやペン
   (用意しているものもありますが、数が限られるので、
    それぞれ用意していただけるとありがたいです。)


14:00 【答え合わせ】
 クイズラリーの答合わせをします。優秀賞があります。

14:30 【現地解散】
 別のコースを歩きたい方には、万博記念公園駅まで徒歩で行き、
 TXに乗って戻るコースがお勧め。

皆様のお越しをお待ちしています。

posted by つくばスタイル縁日 at 2015年10月02日 11:05comments(0)お知らせ

プロフィール
つくばスタイル縁日
カテゴリ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

pagetop